ばんぎゃる休憩中

推し活に飽きたので貯蓄と投資に全BETしたい。

美容日記

 

兎野フロアです。

ひな祭りだから美容の話しようぜ!ということで(どういうことだ)先日Vビームというレーザー治療を受けてきた話をしますね。

個人的に本格的な美容というと医療脱毛くらいしか受けたことがなく、最近ライブに行かなくなって時間ができたので(笑)本腰を入れて美容皮膚科を受診してみた次第です。

 

Vビームとは

美容に詳しい方には説明するまでもないのですが、ざっくり言うと「赤ら顔や毛細血管のチリチリを消してくれる治療」です。

私は昔から小鼻の赤みが酷いのが気になっていて、何をしても改善しないのでどうしたものかなあと悩んでいたら偶然この治療を見つけました。最初は他の治療で受けたいものがあったので美容皮膚科を検索していたのですが、ハードルが低めなものからやってみようかと思いまして。(クリニックとの相性もありますし)

 

最初に言っておく、メッチャ痛いぞ

今回は初めて行くクリニックでしたが、綺麗で雰囲気も良いし距離的にも通うには問題なさそうでした。あと男女関係なく人が多かったのは個人的にちょっとびっくり。男性は50〜60代くらいの方もチラホラ。父にこの話をしたら「そりゃいちばんシミとか気になりだす歳だもの」と言われました。そうか。笑

診療→説明→同意書にサイン、という流れで当日のうちに1回目の治療だったんですけどこれがもう!めちゃくちゃ痛かったです!!

顔脱毛したことあるし耐えられるでしょ!と軽く見ていたら10倍くらい痛かった。例えると1ショットで輪ゴム30本くらい弾かれた感じです。(脱毛は痛くても輪ゴム5本くらい)あと、当てた直後に「ぷしゅっ」って謎のエアー?が出る。痛くないけどアレは何のワンクッションなんだろうか🤔

私は小鼻のみだったので何とか耐えられましたが(ただし終わった後は涙目確定である)赤ら顔の治療だと全顔に打つからきっと無理!耐えられない!!追加料金を払ってでも麻酔クリームを塗った方が絶対いいと思いました。

 

経過観察

治療後2〜3日は小鼻が余計に赤くなって…というか赤紫でした。血管にレーザーが反応した結果の内出血だそうですが、これくらい強めに打たれるのが普通みたいです。人によって反応の出方も変わると思いますが、私はお仕事でもマスクとかで隠せるからまあいいかなーという感じでした。

内出血が治ってくると肌の赤みはまだあるものの「あれ?ちょっと毛細血管減ってるかも?」と思いました。完全に綺麗になるまでは5回前後(場合によっては10回とか)やらないといけないそうなので、今後もしばらくは通う予定でいます。

 

私は自由診療で受けましたが症状によっては保険適用で受けられるので、お肌のお悩みがある方は一度受診してみてもいいんじゃないかな?って思います。

今回は「美容日記」なんて大層なタイトルにしましたが、続きがあるかどうかは分からないので悪しからず。それでは。