ばんぎゃる休憩中

推し活に飽きたので貯蓄と投資に全BETしたい。

美容日記(2)

 

兎野フロアです。

 

前回の美容日記で「続きがあるかは分からない」と書きましたが

love-it-floor.hatenablog.com

 

Vビームも継続しつつ、ハイドラジェントルやってきました!以前から一度体験してみたいと思ったのでウッキウキで予約しましたよ。

 

ハイドラジェントルとはなんぞや

ハイドラジェントルとは「毛穴の汚れ・詰まりを取り除いてくれる」施術です。ニードル等を用いることはないので痛くないですし、お肌に傷もつかないのでダウンタイムも無し!ウォーターピーリングとも言うみたいですね。私みたいな美容皮膚科初心者向けだなーと思って受けてみました。

 

説明&診察後、施術へ

当日は大体の流れを説明されてからすぐ施術でした。最初に毛穴詰まりを溶かすような薬剤を顔全体に塗布されます。特に鼻周りはラップも巻かれてしっかり塗られる感じでした。

こちらが最初に気になる部分と言っておいたからなのか、機械での施術は始まると小鼻は特に念入りに!抉るように!吸引されるので「そんなにですか???」と笑いそうになりました。

そうでなくても鼻周りは薬剤塗布から始まって吸引やらでけっこうグイグイやられるので、万年鼻詰まりや時期によって花粉症が辛い人だと施術中は呼吸が苦しいかもしれないです。

 

あとこれはどのクリニックでもやっているのか分からないのですが、施術後にピーリングした後の角栓汚れが浮いたお水を見せてくれます(笑)。私のやってもらったところは汚れが見えやすいよう、わざわざLEDライトでペカーッと照らしてくれました。

たぶん20分前後の施術だったと思うんですが、確かに毛穴詰まりもスッキリしたしお肌の負担もほぼないのでハマる人はハマりそう。(金額的にも手が出せないほど高いわけではないですし)

美容整形と違い「1回やれば終わり!」という施術ではないので、定期的にやる方が良いみたいですね。そうですよね、毛穴汚れって毎日のことですものね…。ただ、続けていくと溜まっていた汚れが取れるのでお肌が改善される可能性が高いみたいです。

私の受けたクリニックはちょっと予約の仕方が面倒で2回目の予約はまだ取っていないのですが、また時間ができたらやりたいなーと思っています。

 

ちなみにVビームは今のところ3回受けているのですが、行くたびに「前回より強めに打ちますね☆」と言われて辛いです(笑)。小鼻周りのチリチリ毛細血管は確実に減っているけど完全に赤みが消えるかどうかは分からないので、あと何回やろうかなーと思案中です。

気持ち的にも金銭的にも無理せず続けたいものですね。それでは。