ばんぎゃる休憩中

推し活に飽きたので貯蓄と投資に全BETしたい。

ばんぎゃるを休んでいる間に始めたこと

兎野フロアです。

前回はばんぎゃる(推し活)を休んでいる理由を書いたので

love-it-floor.hatenablog.com

逆に、今回はここ1~2年の間に始めたことについて書いていきたいと思います。

 

毎日の運動

もともと運動は嫌いではないのですが、筋肉がほとんどなかったのに加えて近ごろ加齢に伴う代謝の低さを実感してきたので(笑)真面目に運動し始めました。

とはいえ、ジムに高い会費を払って通い詰める!とかいうハードなものではなく、空き時間に軽い筋トレ&家でフィットボクシングをしているだけです。その代わりなるべく毎日やるようにしています。

私の場合はハードな「おにモード」を1日1回が基本。時間がない時はもう少し楽な普通モードにするし、長くできる場合はデイリーモード(ストレッチを含めて30分〜40分くらいのモード)でやります。ちゃんとやってる人はいつもデイリーを選択するんだろうけど、私はスキマ時間にねじ込むタイプなので1回の時間が短いです。

逆に今日は1日中外回ってたから運動無理!はよ寝てえ!!と言う時は「ストレッチ」のみの時も。とにかく無理せず、ゆるゆるです。

毎週のようにV系のライブに行けばジャンプとヘドバンの応酬で十分良い運動になりそうですが、そんなハードなライブを定期的にやっているバンドはなかなか無いですしチケット代もかかる上、首が壊れないか心配になります。あとライブハウスだとお酒飲んじゃうからダメなんだ。

このゲームは声優さんが豪華で飽きがこないのもポイントかなと思っています。私のお気に入りベルナルドおじさま(CV:大塚明夫様)に加えて、最新のアプデでリョウジさん(CV:中井和哉様)が増えてありがたい限りです。メタルギアのスネークやワンピのゾロに応援されながら運動するのは思っている以上に効果がある。気がする。

 

語学学習

以前からデュオリンゴという学習サイト(アプリもあるよ!)でゆる〜っとフランス語を勉強していたのですが、色々思うところがありまして英語も本格的に学び始めました。

私は「エルサスピーク」という英語学習アプリを課金して使い始めたのですが、これがとにかく優秀!AIが発音を直してくれるし会話がしたければ練習相手になってくれます。慣れてくれば初心者にも超便利。

いきなり英会話教室にいくのはハードルが高い上、そもそも会話が成立する英語レベルではないので昨今こういったアプリが登場してくれたのは本当にありがたいです。今は「大好きな海外ドラマや映画を英語字幕で理解できるようになる」ことを目標に毎日勉強しています。

 

ちなみにデュオリンゴはCMだと40カ国ぐらい学べるよ!と言っていますが日本語で学べるのは4ヶ国語だけです。(英語・韓国語・フランス語・中国語の4言語)他の言語は基本英語で学ばないといけないので、英語がわからないと勉強しようがないという悲しい仕様ですのでご注意ください。ドラマの影響でハワイ語とか興味あったのにな…。(すぐ影響されるマン)

余談ですが、私がフランス語を勉強し始めたきっかけは初めて行った海外旅行がフランスだったから。あの呪文みたいな言語おもしろーい!と思って勉強し始めました。割としょうもない理由ですが続いてます!

 

資産運用

これはもう単純に「新NISA始まるからやっとくか!」っていう安直な理由と、ライブ行かない分を貯蓄に回したいなと思ったから。これに関しては細く長く続けたいので少額をちまちま積んでいく感じです。あと単純に好きな企業の株が欲しかった(笑)。

 

今のところは以上の3点です。私は継続することが得意ではないので運動も語学も1日5~10分でできるものばかり。自分のものぐさな性格を考慮した結果こうなった感が強いです。

そんなこんなで、このブログもマイペースに続けていければいいなと思っております。それでは。